忍者ブログ

デジタルカメラ写真整理フリーソフト紹介

デジタルカメラ写真整理フリーソフトの紹介です。




ブログ内検索
カテゴリー
バーコード
最新トラックバック
SEOツール

検索順位チェックツールseo-R
  • seo
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真整理フリーソフトと言えば、まず筆頭として挙げられるのはグーグルが提供しておりますPicasaピカサ)です。

Picasaは、写真整理や写真編集を行うことのできるフリーソフトですが、このソフトはフリーソフトだからと言って甘く見ない方が良いです。

このソフトは、はっきり言ってすごいです。実は、ピカサは元々フリーソフトではなく、有料のシェアウェアとして販売されていたものなんです。

その会社をグーグルが買収しまして、販売していたものをフリーソフトとして提供し始めたのです。販売していたくらいのソフトですから、当然、それだけの実力を持ったソフトなのです。

そのソフトが無料なんですから、ダウンロードしないのはもったいない話です。もらえる内にもらっておきましょう。

さて、ここで、Picasaについて、一体何ができるのか少々説明をしておきたいと思います。本当に様々な機能がありますので、ここでは写真整理に限った機能について説明をしてみたいと思います。

まず、ピカサは、パソコン内の全ての画像を整理できるということです。それもごく簡単にです。例えば、以前撮影した写真を簡単に発見できます。なぜかと言いますと、ピカサは、パソコン内の画像をスキャンし、日付順に自動的に並べ替えることができるからです。いつ頃に撮影した写真かがわかりさえすれば、簡単に探し当てることができてしまうという訳です。すごいでしょう?

また、ピカサ内で写真の移動や名前の変更もできます。例えば、パソコン内部のフォルダの写真をパソコン外部のHDに保存する際には、ピカサ内で任意の写真をドラッグアンドドロップで完了です。ファイル名変更は数秒で行うことができ、名前変更は、写真単位、あるいはグループ単位で行えます。

まだ、ピカサの特筆すべき点はあるのですが、少し長くなって来ましたので次回に続きを述べたいと思います。

一刻も早くダウンロードしたい人のために以下にダウンロード先のリンクを貼っておきますね。

ピカサのダウンロード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
PR
プライバシーポリシー
Copyright c デジタルカメラ写真整理フリーソフト紹介。。All Rights Reserved.