忍者ブログ

デジタルカメラ写真整理フリーソフト紹介

デジタルカメラ写真整理フリーソフトの紹介です。




ブログ内検索
カテゴリー
バーコード
最新トラックバック
SEOツール

検索順位チェックツールseo-R
  • seo
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真整理フリーソフトPicasaピカサ)の優れた特徴について前回少々述べておりましたが、まだまだPicasaの優れた点はいっぱいあります。

例えば、Picasaを使用しますと、アルバムなんかも作成できたりします。Picasa内部で昔の写真なんかを簡単にグループ分けし、写真整理を行うことができるんですね。アルバム化をしておくことで閲覧が非常に便利になります。

このようにPicasaでアルバム化して写真整理をすることで、例えば赤ちゃんからの子育てアルバム、結婚式アルバムなどが簡単に作成できます。プライベートなものだけである必要もありませんね。仕事関係でも使えると思いますよ。例えば、土木関係の工事写真などをアルバム化して写真整理するという使い方もできるでしょうね。

また、Picasaにはスター機能というものがありまして、自分の好きな写真に星印を付けられるんです。これで、自分の特に大切な写真をより簡単に発見できるようになります。更に、スター検索というものまで用意されております。これはスター機能で星印を付けたお気に入りの写真コレクションのみを一気に表示するというものです。お気に入りアルバムとすることができますよね。

まだ、Picasaの特筆すべき特徴はありますよ。ピカサには、1枚の写真を複数のアルバムで管理できるという機能があります。普通、2冊のアルバムに同じ写真を貼り付けようと思ったら、写真は2枚必要になりますね。しかし、ピカサを使えば、1枚の写真を複数のアルバムに貼り付けることができてしまうんです。つまり、同じ写真をコピーする必要がない訳でして、PC(パソコン)に余分なメモリーを使わなくて済むということです。

いかがですか?ピカサ写真整理に関する機能についてだけ少々お話しましたが、ピカサ写真整理フリーソフトとしていかにすごいソフトであるかをご理解頂けたことと思います。このソフトが何と驚くなかれ、無料です。下手なシェアウェアを購入するのはお金の無駄と言えるでしょう。

グーグルが、このピカサをいつまで無償提供するかは分かりませんが、これはもらえる内に貰っておかないと明らかにもったいないです。

さて、それではいよいよこのピカサのダウンロード先をご紹介しちゃいますよ♪ピカサのすごさを思う存分味わっちゃって下さいね。

ピカサのダウンロード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
PR
プライバシーポリシー
Copyright c デジタルカメラ写真整理フリーソフト紹介。。All Rights Reserved.